秋季大会1

だいぶさぼってしまいましたが、秋季大会に参加させていただきました。

Aチームは打つべき人が打ち、守りもエラーなしとの事で、順当に3回戦に進むことができました。6年生はあと3ヶ月しかない少年野球をしっかり、そして楽しんでください。三里塚戦もがんばりましょう。

 

Bチームは負けてしまいましたが、今後に向けて充分な手応えを感じる内容でした。登板した

2人のピッチャーは、牽制など細かい練習が必要ですが、球威、コントロールは合格点をあげられます。また攻撃面でも6点取れたということで、練習の成果は出ていたと思います。

一番よかったのは、大樹をはじめ、交代してベンチに下がった選手が、出ている選手に一生懸命指示を出していたことです。野球は出場している9人だけで戦っているわけではありません。

ベンチにいる全員が試合に向かうことで、色々な事を学び、強くなっていくのだと思いませんか?

 

やるべきことはたくさんあります。みんなでがんばっていきましょう!